忍者ブログ
Wizの記録日記だったところ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お茶さんが綺麗な動画を求めていたようなので、ちょこっとテスト

今までの編集の流れ
・ムービーメイカーで編集

・aviutlで
余分な部分のカット
べた塗りを上下に追加してサイズ調整(縦横比)
640x480に縮小
H.264で出力

今回差し替えた物は、「640x480に縮小」をスキップして出力した物

動画の縦横の大きさは元のままなので大きくなるけど、ビットレート自体は同じなのでファイルサイズは変わらず
再生時の鮮明さは見ての通りとなります

でもってここで問題
鮮明に見えると言うことから、名前もギルドもハッキリ見えてしまう。
動きだけみるなら以前の物でも十分だと思うけれど、映像として残すならこっちだと思う
どっちがいいのだろう・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わお、わざわざ記事にまとめてくれてありがとう!
最近録画して放置が多いから気を付けねば…



最後の問題は本人に細かく、「動画を撮っていたことを狩り後に告白・動画をzoomeに上げていいか・画質はできるだけ上げたいが、名前、ギルドが画面に映る可能性があるがどうか」等を質問して了承を得ていれば問題ないと思ってる!

もちろん編集時に不必要に名前とギルドがでないように配慮することも大事だけどねw
お茶あまみ 2010/03/17(Wed)20:29:59 編集
無題
やっほ~お邪魔しますヘ(゚ω゚ヘ)
なっきーとHWさんめちゃうまいね!
最近おいらも、旦那と城ペア毎日行ってるので参考になりますだ。お城に行きだしてから旦那HPがキリエを取り出してきたよ(笑)はまったのかな?w
2010/03/20(Sat)16:45:13 編集
無題
>お茶さん
簡単に名前消せればいいんだけどね
そういった無料ソフトが見あたらないのが残念

>鈴さん
HWはあまり自信がないんだよね-@@
周りの人が上手すぎです・・
蟻さんも興味持ってくれたようで何よりです。お城楽しいよ、お城ヘ(-ω-ヘ
なきゆ 2010/03/22(Mon)22:50:02 編集
最新記事
アーカイブ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]




PR