忍者ブログ
Wizの記録日記だったところ
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々な動画です→動画
今回はらびさんにお勧めされたEDIUSを使ってみる事に。
編集はさすが市販の物だけあってサクサクと、機能が多い分探すのに手間取ってしまったけど慣れればいい感じかなぁ

以後編集で感じた事のメモ
・プロジェクトでピクセル縦横比がには気を付ける事
(ピクセル比縦横が1じゃないとメディアプレイヤーで再生したとき残念な事に。
aviutlでは試してない)
・編集中のプレビューを最大化出来ない・?(調べてない
・何となく残像っぽいのが出てしまうのは元のフレームレートが低いからなのか
(現在15fpsやっぱり30は欲しいのかな

6/29追記
なにやらZOOMEにアップした動画が重いとの事なので差し替え
ついでなのでムービーメイカーの方で作り直してのアップなので残像はないはず
推測→あの解像度で29.9?fpsだったのが原因かなぁと(今までは15fps
aviutlでの仕上げの時の設定で対処できるはず


拍手[0回]

お城ペアを始めるきっかけになった、ロゼさんの「お城2F 12人狩り
その真似でしかないけれど、自分にとってはひとつ目標達成

話が持ち上がったのがAM1時過ぎだっけ・・?
いつものようにお城の清算で盛り上がっていたら、あれよあれよという間に事は動き出す
初めは眠かったんだけどなぁ、準備が進むにつれ段々と眠気が無くなっていく

6人の予定が8人にまで膨らんでちょっと嬉しかった
今度は12人で行けるといいなぁ…

っ「8人でお城

拍手[1回]

相変わらずお城ばかりになっているけど気にしない(-ω-
6月に来ると言うR化までに、後何度行けるのかなぁ

拍手[0回]

お茶さんが綺麗な動画を求めていたようなので、ちょこっとテスト

今までの編集の流れ
・ムービーメイカーで編集

・aviutlで
余分な部分のカット
べた塗りを上下に追加してサイズ調整(縦横比)
640x480に縮小
H.264で出力

今回差し替えた物は、「640x480に縮小」をスキップして出力した物

動画の縦横の大きさは元のままなので大きくなるけど、ビットレート自体は同じなのでファイルサイズは変わらず
再生時の鮮明さは見ての通りとなります

でもってここで問題
鮮明に見えると言うことから、名前もギルドもハッキリ見えてしまう。
動きだけみるなら以前の物でも十分だと思うけれど、映像として残すならこっちだと思う
どっちがいいのだろう・・

拍手[0回]



あまみさんとのお城動画
ちょっと刺激を受けたのでテロップにチャレンジ
なので今回は時系列はありません~

拍手[0回]

最新記事
アーカイブ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]




PR