忍者ブログ
Wizの記録日記だったところ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり夕暮れも早くなり着々と季節が進んでいます
こちらは秋と言うより初冬なのですが・・Zzz

さて、最近は本を読んでいます
(もしくは読もうとしています?)
きっかけは、お菓子の溜まり場で聞いた本に関する会話から。
かなり熱く語っていたので、やる事を失っている自分は興味津々でした。
関係ないけれど、この辺の流れはお城の時の流れとまったく一緒です。

元々それ程本を読んでいない・知らないので詳しそうな御三方に聞いて書店の方へ
が、出版社で棚が変わるのね・・・
作者とタイトルだけをメモっていたので出版社別に全て回る事に・・orz
結局見つけられたのは、レナさんに勧められた東野圭吾の「秘密」だけ。
それじゃあんまりにもだったので、東野圭吾で目に付いた「変身」を買って読み進めています

まだ「秘密」の半分ちょっとまでしか読んでいないけど、話しに聞いたとおり読みやすく話しも判りやすいですね。
久々に触れる本でもすんなり読めてしまいます

お勧めというわけでもないけど、自分の中で記憶に残る物を3つほど
三浦綾子の「土石流地帯」・「氷点」・「塩狩峠」
この人の作品は宗教が根底にあるようで好き嫌いが分かれてしまいそうですが(-x-

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
秘密読み始めたんだね~。東野圭吾は本当読みやすいと思います。
変身は秘密とは全然違う感じだけど(ちょっと重い)
わたしはかなり好きです。

地元の本屋だと、タリーズが1Fにあるビルの6F(で分かるかな?)が
一番品揃え良かった気がするー。
ただ、あそこも出版社毎で分かれてたような…。

三浦綾子は読んでみたいと思いつつ
やっぱり手を出してない作家さんの1人だったり。
確か実家にあったはずなので、帰った時読んでみようかなぁ。
*rena* 2010/11/01(Mon)20:50:57 編集
無題
「秘密」を読み終えて一息休憩中です
最後の展開で「・・?!」となり何度か読み返したのは秘密です(-x-
これでドラマの方も見始められるので今からドラマの方の展開にも興味津々
今後はおすすめの本を一通り読んでみようかと思ってます

>地元の本屋
駅前のだねー、車で行くにはちょっと不便。新しくなった駅の裏手にも本屋?が出来たので休みの日にでも行ってみようかなぁと

>三浦綾子
「土石流地帯」が地元を題材とした話しなので、たまたま買ってみた本だったり。
読むうちに三浦さんの考え方が強く伝わってくる感じな本でした
なきゆ 2010/11/02(Tue)17:40:33 編集
最新記事
アーカイブ

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]




PR